たまごケース

スポンサーリンク
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2181日目(過去作ver.)

お伊勢参りに行ってきました、その⑯です。今回の旅の宿は、「ホテルメルキュール伊勢志摩」を選びました。昨年の春に、長野市へ行った際にもメルキュールを使いました。何がいいって、ラウンジが使えるのがいいですよね!アルコールからおつまみに、ノンアルまですべて料金込みですから、ファミリー使いにはとても助かります。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2177日目

お伊勢参りに行ってきました、その⑫です。「ジャズドリーム長島」を後にしまして、いよいよ伊勢市に向けて出発です。新名神から伊勢自動車道へ入るルートを選択して途中、鈴鹿SAに寄りました。お目当てはBARHONDAのF1マシンです。目にしたマシンは、黄色のボディカラーがとても綺麗でした。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2159日目

お千代保稲荷へ行ってきました、その㉕です。川さかなですと、このあたりはフナですとか、鯉やナマズなんかも料理をしてくれるそうです。うなぎ屋さんもあって、迷ってしまいますよね。わたし達は、玉屋さんでたくさん食べてきましたから、もちろんまたの機会にとなりお店の前を通り過ぎていきました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2153日目

お千代保稲荷へ行ってきました、その⑲です。お店の中へ入ると、すでに2/3は席が埋まっておりました。運良く奥のテーブルへ座ることができました。メニューはシンプルに串カツは2種類、どて串はあるものの、ソースか味噌の2種類ですからまさにシンプルイズベストですね。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2144日目

お千代保稲荷へ行ってきました、その⑩です。長いものわさび漬がとても美味しくて、ピリッと辛くしかもシャキシャキで、なんとも言えませんでした。荷物になってしまうので、食べるける梅干しを買ってぶらぶらして行きました。お口直しは、草餅屋さんを選びました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2136日目

お千代保稲荷へ行ってきました、その③です。月末の徹夜縁日は、当時でも、ものすごい人だかりで、熱気と高揚感に包まれたことを記憶しております。今回は、GWの日中で行きましたから、程よい人の出でした。名二環を経由して清須西で下りて、下道を走っていきました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。(2130日目)

夜はまだひんやりとしておりますね。ここのところ、雨が多くて洗車後にすぐ汚れが蓄積してしまいます。今日は、HGアリュゼウスの発売日でした。結果は、無事に購入できて、ホッとしました。買えないかもと思っていましたから、そこからのどんでん返しに興奮しました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2121日目

ちょっと怖いけもりさんをご覧いただきました。たまにはこんなふうに哲学に寄った感じでもいいのかなぁと思いました。作り方としては、写真が先で文章があとからなので、ニホンヤモリたちの姿によってまったく変わって来ますと。これからも、いろんな姿を見せてほしいものです。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2120日目

宇連ダムの貯水率は、50%を超えたとのことです。流域のみなさま、よかったですね。しかしながら、降るとなるとしこたま降る最近の雨ですが、今日も道路が一部川のようになっていました。道行くクルマが泥をはねて行きましたから、立派な違反だぞーと横目に見て過ぎました。そんなこんなで、本日のヤモリです。
本日のヤモリ

本日のヤモリです。2109日目

雨が降って、三河地方の水がめ「宇連ダム」の貯水率は上がりましたかねぇ?週の始めだと7%前後ほどに回復したと聞いておりますが、とても心配です。わたしの住む名古屋地域では、木曽川水系の水で生活をしておりますので「牧尾ダム」が干上がらなければ大丈夫かなと。ただ、32年前は干上がりましたからねぇ。そんなこんなで、本日のヤモリです。
スポンサーリンク